青高の音鉄書籍

暇なとき、適当につぶやきます。

初めまして

こんにちは。あおたかと申します。

はてなブログ自体初めてなので、至らぬ点がいろいろとありますが。よろしくお願いします。

 

 

 

一応今回は自己紹介とか、いったい何をやっているのかを具体的に書いていきます。

 

昔から東武の沿線に住んでていろんな電車が走ってる姿から鉄道が好きになって、現在はいろんなところに旅行して写真撮ったり、音鉄したり、看板のフォント特定したりととにかく交通系全般好きないわいる鉄道マニアの一人です。

 

2019年から大変な途中下車シリーズ(いわいる鉄道系音MAD)でいろんなものを出してきました。最近は不定期で投稿してたりですが今後旅行系の動画や趣味的な動画もあげられたらなとか。

 

 

最近、NiconのD5600買ったので、使い方教えてくださいマジで操作方法分らん・・

 

電車が来るときに流れる接近放送や、電車の次駅放送とかも録るのが好きで、レアなものだったり、最終電車系統もとてつもなく好きですね。一応目標としては鉄道会社の放送フルコンプリート目指してたり。まぁ到底無理なのですが・・

 

もちろん鉄道だけでなくバスも昔は取材してましたが、運転士に怒られてトラウマになって以降、最近はしてません。やっぱり環境違うと収録がなかなかできない感じなのでしょうかね?

 

 

そんな感じで、このブログは不定期ではありますが、ここで旅行の話なり、フォントとか何かと自分の好きなものを皆さんと共有しあえる広場。というコンセプトでこのブログ、いろいろとか風ていただきますので今後ともよろしくお願いいたします!